【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水菜と生ハムのサラダ
060921_2315~01

超シンプルで簡単ですが、パーティーに出しても映えるサラダです。
ざくざくした歯ごたえがんまーい(´ρ`)

難易度:★☆☆☆☆
手間度:★★☆☆☆
ありあわせ度:★★★☆☆
応用度:★★☆☆☆
調理時間:10分
【材料としたごしらえ】


水菜:1~2房(生ハムから少しはみ出るぐらいの長さにざく切り)

生ハム:好きなだけ

キユーピーテイスティドレッシング和風:適量(お好みドレッシングでいいです)





【作り方】

シンプルで簡単ですが超美味しくて、パーティー映えのするカワイイ見た目がポイント。
普段の食卓だけでなく、ちょっとごちそうの日に出してもおかずに引けを取りません。
ドレッシングは個人的にしげるが惚れ込んでずーっと使ってるキユーピーのテイスティドレッシング和風を使いますが(いつものこと)、お好きなものでどうぞ。
アレンジとして、水菜の代わりに他の野菜(かいわれ、しらがねぎ、あさつきなどなど)を巻いても美味しいかも。
下ゆでしたにんじんの千切りと、大根、水菜でカラフルなのもよさそうです。






1.
生ハムを縦長の楕円になるように置き、水菜を一束とってくるくる巻きます。


2.
1をお皿に並べ、上からドレッシングをかけてできあがり。
やべー簡単すぎるwwwwwwwおわっちゃったwwwwwwww



ご感想は感想フォーム(レシピに掲載されます)か、コメントへどうぞ☆

レシピランキングです。気に入ったら是非押してね
【2006/10/23 14:25】 | サラダ・副菜 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お好み焼きかいわれ乗せ | ホーム | 鳥はむのサラダ>>
コメント
もっしゃもっしゃ食べました
こんにちは~
一目見たときからお手軽さとおされさに惚れたので、
先日こちらをカイワレ巻キバージョンで頂きました!
おいしかったのでまたやります。

カイワレ単体だと水菜より自己主張が弱くて、よりしなやかに静かに「食ってくだせえ」と巻かれている感じで、
生ハムの味や食感がわりと全面に出ておりました。これはこれでンマー
さっぱりが好きなひとは、オイル系のドレッシング以外の方が合うかもしれません~。

更新、新年度も楽しみにしております!
【2007/12/31 15:04】 URL | てんてん@まふぃん #EUzXsmB6[ 編集] | page top↑
わあー
>てんてんちゃん
コメントありがとー!
これは私もお気に入りだし手軽にできるので、気に入ってもらえてうれしいー!
手軽すぎだよねw

私は大好きなのでいっぱい巻いてもおkなんですが、カイワレってぶっとい束じゃちょっと辛いのが、いっぱい巻けなくて頼りないんだねえ~
カイワレを使う時は、なにか他の物も一緒に巻くといいのかなあ

ドレッシングはなくても生ハムのしょっぱさで充分なので、さっぱり系が好きな人は粗挽き黒胡椒ふっただけでもいいかも。
【2008/01/12 14:38】 URL | しげる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bistroshigeru.blog31.fc2.com/tb.php/79-cf36cabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
