【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大根もち
0805051010.jpg

お友達に教えてもらったこちらの作り方で大根もちにちゃれんじー!

大根もちとか、うち大好きだっちゃ!!

教えてもらったのはちょっと前なんだけど、ちょうど冷蔵庫に少し日が経ってスが入っちゃってふつうに食べたらもうおいしくないだろうなあというビミョスな大根があったので思い立っておやつにつくってみましたー!
さらに、ハムもあるし桜えびもある!!
しかし片栗粉はあるが上新粉なんてシャレたもんはなかった。
まあいももちとかポンデケージョつくるときのかんじでなんとかいけるべーと、上新粉のかわりに白玉粉(白玉は大好きで味噌汁にいれたりとかよくするのでこれだけは常備してあるのだー)、片栗粉のかわりにタピオカでんぷん(これはポンデケージョ作った時に大量買いしてあった)でやってみようー!ということになりましゅた~

0805051001.jpg

大根をおろして、ハムとさくらえびまぜまぜ

0805051002.jpg

粉をいれましゅて~

0805051003.jpg

まぜま・・・あれ?
なんかおかしい・・・アッー!
最初からお釜で作ろうとしちゃったーwwwwwwwwwwww

0805051004.jpg

気を取り直してお皿に移して、ぬるま湯足してまぜまぜ

0805051005.jpg

お釜を洗って、ごま油ぬりぬり
ごま油大好きなのでたっぷりめにぬってしまった☆

0805051006.jpg

タネをいれます
炊飯器にセットして普通にたきます。
しかし中心部が若干生っぽくぺっとりしてたのでもっかい炊飯して、様子見て途中で出してできあがりー!

0805051007.jpg

でけたー!

0805051008.jpg

ぽってりーん(=´∇`=)
なんかかわいいーw

0805051009.jpg

切り分けます

0805051011.jpg

タレはめんみ、豆板醤ちょっぴり、みりん、ごま油を適当にまぜて、ネギいれました。
このタレが適当につくったわりにはイケてたー!



材料が、粉がちょっとレシピと違うんでちゃんとした感想じゃないんですが、とっても美味しかったです~(=´∇`=)もちもちぷるぷる
桜エビの香りがイケてます。大根ぽさは全然わかんないかったーもうちょっと主張してもおkなんだけどーw

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2008/05/05 16:07】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<青椒牛肉絲でした | ホーム | 明太子としめじのスパゲティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bistroshigeru.blog31.fc2.com/tb.php/123-2ab9f919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
