【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しゃけの炊き込みご飯
0803251004.jpg

しゃけのたきこみごはんー
続きを読む

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/03/25 10:07】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜えびごはん
0803222002.jpg

桜えびごはんと、きのこたっぷりあんかけの鳥だんご、にしんと菜の花の甘酢漬け、なめことかぶの葉のみそしる、大根拍子木切りの浅漬け、千ちゃんのいかなご
続きを読む

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/03/22 09:58】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆腐ハンバーグ
0803181002.jpg

これはいずれ旧レシピをリサイクルしてレシピ一新する予定ですが、改良版豆腐ハンバーグです。
一昨年ぐらいからはこっちの作り方にしてます。

0803181001.jpg

うんまいー!

昆布ポン酢がよかったのに、なかったので和風ドレッシングなのが残念。
でも美味しかったですー
中身はにんじん、たまねぎ、ひじきの煮物(大豆、にんじん、こんにゃく入り)

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/03/18 21:25】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼肉っぽいやつ
0803161001.jpg

フライパンで焼いたやつを皿に盛った、既に出来てる焼肉

0803161002.jpg

お友達のありちゅたんから鹿児島のお土産、黒豚のチャーシュー
前日にスライスして食べて、残りは角切りにして白髪ネギてんこもりにしていただきました。

0803161003.jpg

お友達の千ちゃんから届いた待望のいかなごー!!大好物ー!!!
千ちゃんのおかげで、今年も本場のいかなごを楽しめます。

0803161004.jpg

焼肉に、チャーシューにのせた白髪ネギつくるときに出たネギの芯のみじん切りのせてステーキしょうゆかけただけのもの

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/03/16 21:22】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キムチ鍋
0803141001.jpg

今日はキムチ鍋でした。
勿論チーズ餃子もいれましゅた~

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/03/14 21:22】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンジェリークのチーズケーキ
0803133001.jpg

おやつ
アンジェリークのチーズケーキ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/03/13 21:16】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょいわるロハス☆ホームパーティー
0803122004.jpg

昨日ついに、ぶちたんのおうちでセレブなホームパーティーしてきたよ^0^
「ベランダのバジルをちょこっともらって乗せました♪」
「リネンの生地にことりの刺繍がかわいいでしょう?」
「針金に麻ひもを無造作に巻き付けたカゴに空き瓶をセットすれば、即席一輪挿しのできあがり♪」
みたいな鼻につくパーティーやろうよ、とみんなでがんばりました☆
さも「毎週やってます」みたいな雰囲気を出すのに苦労しました^0^

まずお約束、Nさんが短い黒いサロンを前でしばって登場、ビーフシチューの最後の仕上げをしながら「やあきみたちいらっしゃい」
これやってもらわないとね~!短いエプロンを前で結んでさ~!って前々から云ってたけど、まさにその通りにネタを仕込んでくれててみんあで爆笑・・・おっとセレブなパーティーだた、いかんいかん
「毎週末はこんなかんじで、うまいもん仲間と気軽なパーティー開いてます。自家製ベーコンなんか持ち寄って。楽しいですよ^_^」ってふりをしながら、さも毎回やってるかのように進行します^0^
I'm 自然体。I am 米国


ゆかいでゴキゲン☆なパーティーのようすはmixiに書いてしまったので、こちらはお料理写真のみ載せたいとおもいます。

では続き↓からどうぞー(=´∇`=)
続きを読む

テーマ:☆ホームパーティー☆ - ジャンル:グルメ

【2008/03/13 18:32】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミートソースの余りで
0803111005.jpg

今日は、明日のちょいわるロハスパーティーに持って行くミートパイのために作ったミートソースの余りでオムライスをつくりました~

0803111006.jpg

ミートソースは昨日から仕込んであって、ちょうどいいじゃん!と思ってソース使いました。

どうせ手の込んだミートソースで食べるなら後悔しないよう極限までゴウカにしてやれと思って鶏肉もゴロンゴロンいれてやった!!!

0803121002.jpg

こちらはミニミートパイ。

0803121003.jpg

ちょとアップでー(=´∇`=)

余った生地とソース使ってちっちゃいの作ったわけです。
全部で6つ作って明日の朝ご飯とおやつに~

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/03/11 20:53】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタリアン煮込みハンバーグ
0803101001.jpg

今日の晩ご飯は、久しぶりに連休もらえたのでハンバーグしました。
続きを読む

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/03/09 19:15】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレーでした
0803051001.jpg

久しぶりにカレー

といっても急だったのでいつも一人だから食材をあまりストックしてなくて、ナス抜き・・・
鶏もも肉はいっぱい冷凍してあったのと、以前ハナマサで買った冷凍のカレー用野菜セットとピーマンセットがあったので、ナス抜きなのが残念だけどなんとかできそう。
たまねぎだけは最初から炒めたいのでカレーセットにも入ってるけど2個分みじんぎりも用意。
あとエリンギも冷蔵庫にあったのでよかった。あと2こだけ残ってたピーマンも小さめに刻んで入れました。トッピングとは別です。
トッピングのパプリカとピーマンは例のハナマサの業務用冷凍セットで、もう千切りしてあるやつをガーリックカレー風味に味付けして炒めたものです。
急なわりにはまあまあ揃ったかなー

今日はいつものトマト缶のほかに、コーンの缶詰(どろどろのタイプ)を1缶加えて、短時間でもどろっとしたカレーができるようにしました。
ちょっと甘めにはなったけど効果は抜群で、コーンの香ばしい香りもいいかんじで、味はかなりおいしくできました~

ああーナスがあれば完璧なのに・・・

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/03/05 23:33】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
