【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NIKU
0803011001.jpg

正直うまくなかったな

やっぱ肉は脂がないとうまくないな

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/02/28 17:29】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納豆チャーハン
0802231001.jpg

何年ぶりかに作った納豆チャーハン(=´∇`=)

高校生とか大学のころは、うちに誰もいなくて1人でめんどくさいなーって時によく作ったものです。
ごはんも朝と昼で食べちゃって炊いてなかったのでサトウのごはんをちょっとかためにチンして・・・

作り方は簡単でレシピってほどのもんじゃないから、カテゴリは日々のごはんめもだけどざっと書いておきます。

1.フライパンに油をひいてみじん切りにした長ネギを弱火で炒めて香りを出す
2.納豆をタレいれてかきまぜて(からしはお好み、私は入れない)フライパンにぶちこむ
3.すぐにごはんをいれ強火に
4.よくまぜながらしばらくいため、めんみ適量をまわしいれてさっとまぜてできあがり。


0802231002.jpg

久々食べたけどめちゃめちゃうまいー!めんみのおかげかなーw
具はねぎと納豆だけです。
ほんのり甘くておいしいー炒めるとねばりは少し弱くなるけど、そんでもやっぱねばってるので苦手な方にはおすすめできませんが、うまいよ!!

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/02/23 16:53】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スピード豚汁
0802191001.jpg

今日の朝ご飯です。

ちょうど仕事が一段落したときなどはできるだけしっかり作るようにはしているのですが、毎日続けられない・・・`ε´
続きを読む

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2008/02/19 07:51】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大根の漬け物
daikonduke.jpg

うめえwwwwwwwwwwww
日々食卓にでずっぱりなんだぜコイツは

近所のハナマサでよく、大根まるまる一本が安く売ってるのです。
重いけどがんばって持ってかえる。
葉っぱつきなのも重要だしがんばる。

私はかぶとか大根の漬け物が大好物でして、特に葉っぱの小口切りも一緒につけ込んだものが一番のおきにいりー!!

かぶは高いからさ、ほぼ大根だけどね\(^0^)/

で、その大根を拍子木切りにしてジップロックで浅漬けの素(レギュラーとかかいてある)で漬けてちょっともみもみ・・・冷蔵庫で寝かせて、だいたい1~2日ぐらい経ったやつが好きです。
大量につくるので漬かったら深めのタッパに移し替えるのですが、あっというまになくなります。
1日1本大根切ってる気がしてきまんた☆

めんどくさいときは、ごはんとこれだけでイケます。
仮にもレシピブログと銘打ってるのにすみません。
浅漬けの素も市販のやつですし、どこも凝ったことしてないんですが、あらがえないうまさでやみつきになります。
分厚く切った大根のコリコリ感がたまりません(●´~`●)



ご感想は感想フォーム(レシピに掲載されます)か、コメントへどうぞ☆

●ランキングに参加しています●



レシピランキングです。気に入ったら是非押してね

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2008/02/18 20:36】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタイン!
716573647_84.jpg

ぶちたん撮影

今年のバレンタインも、たくさんのチョコを作って配りましたっ
写真をすっかり撮り忘れていたのですが、ぶちたんが送ったチョコを写真に撮ってくれてたのでお借りしました~(=´∇`=)ぶちたありがと!
続きを読む

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

【2008/02/16 10:16】 | 日々のごはんめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタイン特集
特集っていうかまあテーマに合わせて過去記事のリンクを集めたものです。
行事ごとに作れたらいいなーと思ってます。
今回はバレンタイン特集☆
説明文は各記事に載っているものから抜粋。

chocomouse001.jpg

【甘さ控えめチョコムース】
ビストロしげるの数少ないデザートレシピです。
しげるが甘いもの苦手だから少ないのですが、これなら割と大人の味なのでデザート好きっていう女性は勿論、苦手な方や男性にも、ということでバレンタインにもお薦めです。
ちょっとオサレな容器で作ってかわいくラッピングすれば手渡しもOK☆
※ただしムースなので、出来るだけ渡す直前まで冷蔵して下さい。
ドライアイスは大袈裟なので、無理な場合はデザートとしておうちで楽しんで下さいw

専門店にわざわざ行かなくてもスーパーやコンビニですぐに揃う材料を中心に、普段でも気軽に作れるよう、全体的になるべく身近な材料を使っています。
お酒が赤ワインなのも、単にお料理でよく使うので常備してあったからというだけですw
ラム酒やブランデーを常備してる場合は是非お好みのもので作ってください。
お酒が苦手な人はワインの分量も全て水にすればOKです。
甘いのが好きな人はグラニュ糖を増やせば良いだけです。
その場合は、メレンゲの工程で増やすのではなく、チョコと一緒に鍋で煮る中に入れましょう。
手際よくやれば、冷蔵庫に入れるまでの工程は20分程度で出来ます。(要ハンドミキサー)


namachoco001.jpg

【生チョコ】
バレンタインに生チョコはいかがですか?
あんまり甘くないので甘いものが苦手な人でも案外イケます。
時間がかかるのは固める時間が殆どなのでその間は放置できます。
作業自体はそれほど難しくありません。


0802141009.jpg

【簡単!やわらかトリュフ】
あまりにも簡単でものすごく美味しくてついつい手抜きを覚えてしまいそうになる危険なシロモノなので、作りたいけどどーしても・・・って人にだけこっそり教えていたレシピです。
このレシピの特徴は、なんといっても材料の覚えやすさ、少なさにつきます。
ロールケーキまるまる1本、生クリームも1パックまるごとではかりいらず。
コーティングチョコもパウダー類も正式な量はなく、見た目で「このぐらいかな?」になればいいんです。
味も、食べた人みんな喜んでくれた、間違いのない美味しさです☆


●ランキングに参加しています●



レシピランキングです。気に入ったら是非押してね

【2008/02/13 18:02】 | 特集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
